気ままに家庭菜園を楽しむブログ

家庭菜園初心者が、細々と運用する月誌

土作り開始


3月最後の週は胃腸炎で何もできないまま過ぎていきました(下の娘に胃腸炎もらいました。。。  

ようやっと耕していきます。

前回ほうれん草を収穫した、サブの畑に腐葉土をかけて、備中鍬(三本爪の鍬)で耕していきます。


備中鍬って深く掘るのもできて、細かく耕すこともできて万能なんですよね。


【10%OFFクーポン P5倍 27日0:00〜25:59】金象印 三本備中鍬 1050タモ柄|ガーデニング園芸用品 園芸用品 土農工具 鍬

価格:2,580円
(2023/3/27 21:11時点)
感想(0件)

畑を開拓したときからの相棒です(最初、こいつで大きい石を掘りまくったので、爪が一本曲がっています笑

耕しながら、石や雑草などを取り除いていきます。

本日はここまで。苗を植え付けるまでの一ヶ月間、合間を見つけては耕していくことにします。