気ままに家庭菜園を楽しむブログ

家庭菜園初心者が、細々と運用する月誌

春の雨

春の雨が降る中でも無事にメイン畑にマリーゴールドが発芽しました。

コンパニオンプラン用でマリーゴールドを植えましたが、こういう芽なんですね。

一見すると雑草と間違えそうな。。。

ダイソーのマルチシートを使ってみましたが、使わなかったら雑草と区別がつかない。。。


f:id:yamoto321:20230325145246j:image

 

 

うちの畑は2つあり、メインの畑(畝3つ分)と、サブ(極小)の畑があります。


f:id:yamoto321:20230325145742j:image


f:id:yamoto321:20230325145801j:image

メイン畑は夏野菜に向けて準備中。

サブ畑は冬前に開拓したばかりでほぼ土作りをしていない状態。

それでも冬前に種まきしたほうれん草が育ってくれたので、この度収穫しました。

ダイソーのほうれん草の種でしたが、ほうれん草って本当丈夫ですね。。。)


f:id:yamoto321:20230325150553j:image

コンテナ代わりに壊れた洗濯かごを使用しています。

次回雨上がりにサブ畑を次の野菜を植えるために土作りをしていきます。

 

今回メイン畑で使用しているマルチシートと、マリーゴールドとほうれん草の種はダイソーを使用させていただきました。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DJTT+EJC1IQ+0K+106Q5D