気ままに家庭菜園を楽しむブログ

家庭菜園初心者が、細々と運用する月誌

カブのハウス作り

だいぶ暖かくなってきましたね。

プランターで育てているカブも大きくなってきました。

が、そろそろ厄介な害虫たち(青虫など)が出てくる時期になってきましたということでもあるので、害虫よけを行うようにします。

とはいえ、できるだけ農薬は使いたくないところ。

そこでハウスを張るようにします。

使用するのはこのダイソーの多用途シートと輪ゴム。

やり方は簡単。予めこれまたダイソーの蘭用の支柱で骨を組みます。

つづけて多用途シートを被せて、輪ゴムで止めるだけ。

超簡単に簡易ハウスの出来上がりです。

水をあげるときは輪ゴムをずらせて上げて、また戻せばOK。

これでやっかいな青虫などのイモムシも怖くありませんね!